新着情報詳細

安心会グループ 健寿会 さいたまかがやきの里 新着情報 ご利用者様のワクチン接種を終えての施設対応について

2021.07.28お知らせ

ご利用者様のワクチン接種を終えての施設対応について

 ご利用者様のコロナワクチン接種2回目を終えました。
 2回目の接種は、7月15日に実施、発症リスクの減少時期に入りました。
 また、施設内職員は、8月12日に2回目のワクチン接種にて、ご利用者様及び施設にて従事する全員のワクチン接種が完了いたします。
 昨年より新型コロナウイルスの感染拡大により当施設では、対面による面会の禁止や外出、行事の自粛などご利用者様には自粛生活をお願いする日々が続いています。
 このワクチン接種が自粛生活の解除につながることを職員一同願っております。
 しかしながら7月27日には、東京都2,848名、埼玉県593名との記録的な感染拡大が発表されました。
 報道によればコロナワクチン接種状況は、総人口の内、1回接種37%、2回接種25.5%と少なくとも総人口4分の1の方が2回の接種を済ませていることなりますが感染状況からみると期待通りの成果が出ていないように感じます。
 上記結果から当施設では、当面自粛解除は見送り今後も職員一同、感染予防に努めて参ります。
 大変申し訳ございませんがご理解の程お願いします。