新着情報詳細

安心会グループ 安心会 所沢やすらぎの里 新着情報 春を探して(2階のお部屋からの桜🌸)

2023.03.24お便り

春を探して(2階のお部屋からの桜🌸)

3/24桜

今、満開の桜ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

WBCワールドベースボールクラシックの優勝に沸いた今週でしたね。
その快挙に合わせたかのように桜が満開に咲き誇っています。
選手の奮闘ぶりに思わず応援に熱が入ってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
暗い出来事やニュースよりも明るく嬉しいニュースを見る方が健康を保つのに良い事なので積極的に触れてみてくださいね。
そのWBCでMVPを受賞した大谷選手が、ただ憧れるだけではなく、その先を超えて行けるように、抜かすつもりで向かってほしい・・・というニュアンスの言葉を発していたのが印象に残りました。往々にして日本人はどうしても内に入りがちなんですよね。子供だから、大人だから、若いから、歳を取っているから、男だから、女だからなどと枠にはめてしまいがち。また、自分が思うだけでなく周囲の方がそんな風に制限をかけてしまうこともあります。
でも、諦めたらそこで終わってしまうのでいつまでも希望を持ち、実現できるように臨んでいけば、必ず形になると信じて、毎日を楽しく過ごせればいいですね。