新着情報詳細

安心会グループ 新着情報 新型コロナウイルス感染症に関してご面会制限のお知らせ

2020.02.18お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関してご面会制限のお知らせ

ご利用者様・ご家族様 各位    2020年2月18日

感染拡大が懸念されている新型コロナウイルス感染症対策として、厚生労働省並びに国立感染症研究所よりの正確な情報収集に努め、法人内でも新型コロナウイルス感染症対策会議を開催して、感染拡大防止について取組みを強化すべく対応を進めているところでございます。

当施設でも、感染予防に充分な配慮と対応を進めて参りますが、感染リスクが更に高まっている現状を踏まえて、ご面会につきましては、極力お控え頂きますようにご協力をお願い致します。諸般の事情により、やむを得ずご面会にお越しの場合には、下記の内容につきましてもご理解を頂きたくお願い申し上げます。

               記

1 ご面会場所を制限させて頂く場合がございます。
2 ご面会は、なるべく少人数且つ短時間でお願い申し上げます。小学生以下のお子様の同伴はご遠慮下さい。
3 近隣地区の新型コロナウイルス感染症発生状況により、今後ご面会を中止させて頂く場合がございます。
4 今回のご連絡は、身元保証人様にさせて頂いておりますが、ご関係者様へのご 連絡はお願い申し上げます。