新着情報詳細

安心会グループ 安心会 さいたまほほえみの里 新着情報 あじさい御膳をご用意しました。

2026.06.05お知らせ

あじさい御膳をご用意しました。

20260605あじさい御膳

憂鬱になりがちな気持ちを少しでも晴れやかに。🐌

いつもお世話になっております。
6月5日(金)は、6月の行事食として「あじさい御膳」をお出ししました。

今回のメニューは、コーンご飯・味噌汁・ささみしそ巻きフライ・夏野菜の煮びたし・ほうれん草のお浸し・あじさいゼリーです。

梅雨の季節にちなみ、デザートにはあじさいをイメージしたゼリーを、また、お食事にはコーンや紫蘇、夏野菜など季節の食材を取り入れました。

ご利用者様からは「コーンご飯がおいしい」「ささみしそ巻きフライが美味しい」とのお声をいただきました。

じめじめとした梅雨の時期ではありますが、紫蘇や夏野菜を使ったさっぱりとしたお食事で、季節を感じながら楽しいひとときをお過ごしいただきました。

今後も季節感を大切にしながら、ご利用者様に喜んでいただけるお食事を提供してまいります。