新着情報詳細

安心会グループ 健寿会 蕨すこやか保育園 新着情報 行事 12月21日 (木)乳児クリスマス会がありました☆

2023.12.21お便り

行事 12月21日 (木)乳児クリスマス会がありました☆

1221乳児

りす組さんとうさぎ組さんにとって待ちに待ったクリスマス会。
サンタさんからのお手紙を保育者が読むと子どもたちは「なにがかいてあるの~?」と釘付けで耳を澄まして聞いていました。今日みんなに会いに来てくれることを聞いて子どもたちは大喜び♡♡

保育者がハンドベルで「きらきらぼし」「ジングルベル」を演奏しました。
子どもたちはハンドベルの音に合わせて、体を揺らしてリズムをとったり楽しそうに歌う姿が見られました。

鈴の音がしてサンタさんが登場すると子どもたちは大歓声☆彡
保育者がサンタさんに「どこからきたの?」「なんで赤い服を着ているの?」と質問すると、子どもたちに分かりやすく身ぶり手ぶりで教えてくれました。こどもたちは一生懸命答えを考えていましたよ。

あわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌ったあとに、りす組うさぎ組の順に1人ずつプレゼントをもらって、最高の笑顔で写真を撮りました♡♡

大事そうにプレゼントを抱きしめていた子どもたち。おうちでたくさんお話聞いてあげてください!
イブやクリスマスにみんなのところにも素敵なサンタクロースがやってくることが楽しみですね!