新着情報詳細

安心会グループ 健寿会 蕨すこやか保育園 新着情報 ぱんだぐみ お正月に向けて製作を行いました♪

2023.12.28お便り

ぱんだぐみ お正月に向けて製作を行いました♪

1228ぱんだ

お正月まであともう少しということで、子どもたちが大好きな製作活動に取り組みました。

折り紙で富士山を作ることに挑戦!「どこを合わせるの?」「ちょっと難しいよ~」と少し苦戦しながらも立派な富士山が完成!背景は、和風の折り紙をはさみで切って飾り付け…5種類の折り紙から好きな柄を2種類選んでもらったのですが「ママの好きな色はこれ!」と言いながら選ぶ姿はとてもかわいかったです♪だるまの顔はクーピーでかきました。「オレンジのだるまもいるの?」「ピンクもいる?」と言ったり、初めてみるだるまに興味津々の子どもたちでした!

今年は、お友だちとのお別れや新しいお友だちとの出会いが多い1年だったなと思います。また、運動会や音楽会では、乳児の時とはまた違った緊張感の中で行事をやり遂げることができましたね。日々の中で発見や出来事もあり、笑いあり涙あり…1人1人が成長を感じることができた1年となりました。
保護者の皆さまには、たくさんのご協力をしていただきありがとうございました。

来年も素敵な笑顔で、また保育園に登園してくれるのを楽しみに待っています♪