新着情報詳細

安心会グループ 健寿会 蕨すこやか保育園 新着情報 きりんぐみ バルーン遊び&バルーンに乗ってよーいドン!

2024.03.08お便り

きりんぐみ バルーン遊び&バルーンに乗ってよーいドン!

0308きりん

バルーン遊びが大好きな子ども達。
バルーン遊びで好きなのは風を感じたりしながらみんなと気持ちが一緒になること。
大きな山を作ることが出来たり、そのやまを作ったのをみんなでせーのと言って山をつぶすことが楽しかったり。バルーン片手に友達と顔があった時にバイバイと手を振ったり。またバルーンの上にプールスティックを小さく切ったものを乗せかけ声に合わせて、上に飛ばしたり…。力を合わせてできることがたくさんあるので子供たちはバルーン活動が大好きです。
活動の後は、バルーンにのってよーいどん!二チームに分かれ、リレー形式でやりました。子どもたちがバルーンにすわり落ちないようバランスをとり、保育士がそのバルーンをひっぱって進むレースです。息が合わないとすぐに落ちてしまったり、振り落としてしまったり、ハラハラワクワクです。かなり盛り上がり、2回戦までやりましたが、引き分けと言う結果に納得のいく様子で、また今度やろうね!面白かった!と言っていました。
きりん組での残り少ない日々を「楽しい」と感じられる活動を増やし、ぞう組へ橋わたしをしたいと思います。