新着情報詳細
2026.02.12お便り
行事 いのちのお話
今日は戸田中央産院の助産師さんを招いて「いのちのお話」をしていただきました。
お話だけだと難しいようでしたが、ママのお腹の中で少しずつ大きくなっていく様子をイラストで見せてもらったり、妊娠検診で心音が聞ける機械で自分の心音を聴く体験や、生まれたばかりの赤ちゃんと同じ大きさの赤ちゃんを抱っこしたり…色々な体験ができました。
また、生まれたばかりの写真で「赤ちゃんは泣いているけど、周りの人が笑ってるよね。生まれてきてくれてありがとうってうれしい気持ちなんだよ」と言われて顔がほころぶ子もいて温かい気持ちになりました。
これからも命の大切さを感じて、たくさん笑って大きくなってほしいです。
生まれてきてくれてありがとう!
そして、お忙しい中お話を聞かせてくれた助産師の方に、お世話になりました。