新着情報詳細

安心会グループ 健寿会 蕨すこやか保育園 新着情報 ぱんだ組 クッキング チョコクランチを作りました🍫

2026.02.27お便り

ぱんだ組 クッキング チョコクランチを作りました🍫

ぱんだ チョコクランチ作り

2月も気づけば終盤…今月はバレンタインがありましたね。ぱんだ組でも遅ればせながらバレンタインのクッキングをしましたのでその様子をお伝えします!

チョコクランチ作りをずっと楽しみにしていた子どもたち。

まずはコーンフレークを袋に入れ軽く砕きシャカシャカ振って音を楽しんだり握って感触を楽しんだり…
その後はチョコの匂いを嗅ぎ、みんなで割り入れました。「いい匂い~!!」と言いながら食べるのが待ち遠しそうな子どもたち☺
砕いたコーンフレークを入れ混ぜるとザクザクしたチョコに変身。「おいしそ~!!」と目を輝かせていました✨

最後はスプーンでカップに入れ給食さんに「冷やしてください!」とお願いして待ちます。

冷えて固まったチョコクランチを食べてにっこにこ!

これからも自分たちで作る喜びや楽しさを味わいながら食育活動を行っていきたいと思います。