新着情報詳細
2026.06.22お便り
ぱんだ組 七夕製作でにじみ絵をしました!
今日は7月7日の七夕に向けて製作の様子をお伝えします!
織姫様と彦星様のお洋服をにじみ絵で作りました。
折りたたんだキッチンペーパーに絵の具が染み込む様子を見て、「すごい!」「だんだん上がってくる!」と興味津々な様子の子どもたち。
「次は何色にしようかな~?」と考えながら楽しんでいましたよ。
色をつけたキッチンペーパーを広げてみると、みんな違った模様がついていて、お友だちと作品を見せ合いながら「きれいだね!」と大盛り上がりのぱんだ組さんでした。個性豊かな作品が完成しましたよ!