新着情報詳細

2026.06.24お便り

手洗い教室

手洗い指導

今日は、花王の方が来園されて、「手洗い教室」がありました。2~5歳児が参加しましたよ!(^^)!どんな手洗いをするのかな?から始まり、手の正しい洗い方を歌にのせてやってくれました(*^_^*)。
ここでうさぎぐみさんはお部屋に戻りました。
普段洗い忘れているところや手を合わせて手についた水をきるところ・・・など、再認識できた子どもたち。今度はしっかり洗えるね!
最後に手洗いクイズで盛り上がり、楽しい「手洗い教室」になりました(^^)/
手洗いの大切さをこれからも伝えていきたいと思います(*’ω’*)
「花王」さん、ありがとうございました!